2005年06月04日

行動あるのみ! by みどり

こんにちは またまた みどりです。
またまた仕事中です。(←ちゃんと仕事してるのか?)

今日は私の大好きな本のご紹介です↓

成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ
石原 明
4870781204


作者の石原明さんは「営業マンは断ることを覚えなさい」で有名な方。
その方のセミナーに昨年末に参加しました。
ご本人はとても飄々としていて、だけど知らないうちに引き込まれてしまう
そんな感じの方でした。

この本の中に何度も出てくるキーワードが

 「行動すれば次の現実」

というもの。
考えているだけで何もしなければ、状況は何も変わらない。
可能性が低いと思っても、行動することによって他の方向から
新たな可能性が発生する。

この言葉を座右の銘に、一瞬腰が引けてしまいそうなことにも
どんどん積極的に参加できるようになりました。
(まだまだまだまだこれからですが。。。)

さらーっと読めてしまうのに、ためになる、実はとても
実践的な本です。タイトルからはあまり窺い知れないかもしれませんが。

アタッカーズの皆様の中には少ないかもしれませんが、
(私のように)すぐにくじけそうになってしまったり、いろいろなことを
中々継続できないのよね〜という方に、特にオススメです!

「行動すれば次の現実」です。
合宿申し込みがまだの方は、今、申し込みフォームに記入しましょう!
次の現実がやってきます!
(こじつけ?)


みどりでした

posted by 幹事会 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4122406

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。