2005年05月25日

よろしくお願いいたします。新屋

幹事メンバーの新屋です。よろしくお願いいたします。この幹事会が始まったのは4月26日。もう1ヶ月が経ちました。初日の26日はABSと、皆さんもお馴染みの素材屋にて行われました。このときからすでに幹事会は盛り上がってしまい、その後も盛り上がり続け、今日に至ります。かなり熱くなっておりますが、皆さん引かないでくださいませ。この盛り上がりを合宿に反映させ、皆さんの期待を超えるものにしたいと考えております。ちなみに、幹事会のメンバーのうち、4人は大前先生の講義で質問をしました。「ここには目立ちたがり屋が集まっているねえ(笑)」と先日話していました。4人の質問は、マルチプル経済、日本のためにできること、CSR、そして観光産業(上海でのナンパの話もありました)についてです。皆さん覚えてらっしゃいますか。

これまでの、幹事会の様子をデジカメに収めましたので、UPします。今後も、UPしていく予定です。ホット一息の時にでも見てくださると嬉しいです。
posted by 幹事会 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

犬は吠えるがキャラバンは進む 高田

お疲れさまです。最近は疲れているせいか、まっすぐ歩くのが困難になっています。今日は電信柱にぶつかりそうになりました。
緻密に計算されているうえに博愛に溢れた歌詞、誰にでも受け入れられ奥深いメロディ、そして東大出身かつ中世的なキャラで、最高のポップアイコンとなった小沢健二。彼のファーストアルバムのタイトル「犬は吠えるがキャラバンは進む」は『犬たちが吠える時にも恐れずに僕たちはキャラバンを進めて行くことにしよう』という意味も含まれているそうだ。
ABS幹事会のML(メーリングリスト)」って恐ろしくて、夜10時〜12時の間に30通くらいメールが飛び交うこともざらで、本当に凄い。昨夜も驚かされたばかりだ。まったく、この調子でキャラバンを進めるように、ABS合宿計画を進めていきたいと思う。そして頑張って付いていこうと思う。
posted by 幹事会 at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計数 はじめまして 

19期合宿幹事、会計係の大森と申します。
申し込み後、入金してくださった方にメール送っています。

参加者の皆様、
申し込み時に熱いメッセージありがとうございます!
皆様の暖かいお言葉に、
幹事一同いつも励まされています。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

今日は会社で
同僚相手に「計数マネージメント」プチ講座
やってまいりました〜
なかなか好評です!



posted by 幹事会 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説の19期に向けて”ARE YOU READY ?”

かんじちょう〜
&みなさん 

 中身も過去最強の伝説の19期ですよ〜(笑)!! 
いや、参加者全員の皆の手で創り出すのですから・・・。
 アタッカーなら自ら創り出せ!! 
 行けばわかるさ!! 迷わず行けよ・・・みたいな感じで
から回り中?の ”19期一熱い男”(え?)より。

つぐ

posted by 幹事会 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えないものを見ちゃってきま〜す!!

たかちゃん、さすが!!ブログいいね〜!!

 今週は、見えないものを見ちゃうために
ひろ兄さんと熱海現地視察の旅へ行ってきま〜す。

 ちなみに、5月末発売のABS本「ニュービジネス活眼塾」は、どんな内容かな?
これは幹事には、出版前にサインつきで1部くらいは欲しくないですか?
 また、6末発売予定の大前さん本「遊ぶ奴ほどよくデキる!!」は、どんな内容かな?
以前出版の「遊びこころ」、「やりたいことは全部やれ!」と似てるのかな?
 大前さんクイズをもしやるなら、ここから抜粋してもよくないですか?

つぐ(宮内)
posted by 幹事会 at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幹事長の村中と申します

こんばんわ。中村の反対こと、村中です。(これで多分、7回目です)僭越ながら幹事会の幹事長をつとめさせていただきます。(立候補なので実力ではありません)

今回の幹事会は総勢13名です。(間違いなく過去最大人数です)中身はともかく、まず数で勝負します。

幹事会の勢いもすごいです。(ABSのスタッフの方いわく過去最高です)中身はともかく、まず勢いで勝負します。

昨日(日曜日)、幹事会(合宿での企画の検討会)を実施しました。14:00〜20:00までまじめに検討、20:00〜23:00まで飲みながら検討。長いようであっという間でした。「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが、とってもいい企画が次々に上がってきて、「13人よれば、だれの知恵だよ?」というくらい、いろいろな企画が出てきました。企画の大枠が決まりました。内容はまたお伝えしますね。

このブログはログオンしていると他の人(幹事)が書き込めないみたいなので、とりあえず、今日はこのくらいで失礼します。
posted by 幹事会 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼく半分夢の中 高田

高杉晋作の「オモシロキコトモナキ世をオモシロク」のような心を刺激する情熱的な言葉だけでなく、どうしようなくゆる〜い感じで素敵な言葉もありますよね。僕はRCサクセションの「甲州街道は秋なのさ」という曲の中の「ハンドルにぎりながら ぼく半分夢の中」ていう歌詞が大好きで、今日の僕は、ひたすらにただひらすらに繰り返し聴いてました。
やっぱり世の中バランスが重要で、最近は少し無理し過ぎたみたいで、疲れから熱が出てしました。ゆる〜い感じもたまには必要なんですね。
でもABSは熱い!合宿幹事は更に熱い!青き炎と赤き炎が交錯し、蒼き友情が芽生えるそんな仲間なような気がします。これからも突っ走っていけるように頑張っていきます。
平凡で、ビールを片手に、アッタクNO1を観て,泣いている私ですがどうか応援願います。
posted by 幹事会 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

みなさまこんにちは

はじめまして。
ABS19期合宿幹事をやっております、古尾谷です。
戦略シミュレーションを受講しています。

楽しく、すばらしい合宿にしていきますので、期待してください。

エアキャンだと、受講講座の人としかトーク出来ないんでけど、
ここなら、他の講座の人ともコミュニケーションできますので、
みなさん積極的にトラックバックしてください。

合宿に関するご意見などありましたら、エアキャンやこちらに書き込んでください!

古尾谷でした。

posted by 幹事会 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

祝!ブログ開設!!

えーー、ブログなるものに初めて書き込みいたします。
ABS幹事会ブログ開設、おめでとうございます!!
松浦さん、ご尽力ありがとうございます。
(しかし、開設まで早かったですね!)

なんか、合宿の準備もガンガン本格的になってって、見てるとうそみたいです。
会社にABSに合宿、、、3足わらじはキツいけど、がんばります。

石田竜一でした。
posted by 幹事会 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

幹事会のブログです

幹事会のブログがいよいよスタート!!

毎日爆裂討論中!進化を遂げていく19期合宿にこうご期待!!

まずは 松浦 が書き込み致しました。
posted by 幹事会 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

